ひさびさ

iPhoneのWordPRESSアプリの存在に今気付いた。

テスト テスト。

iPhone 3GS 購入!

遅ればせながらiPhone 3GSを購入。
容量は32GBで色は黒。

ざっくりと設定を終え、ちょこちょこと気になるアプリをインストールしつつ
使ってますが、やっぱり面白いですねコレ。

初代iPod touchを持っていましたが、常に3Gネットワークにつながるというのは
全くの別次元の使い方になりますね。
もう超便利。
何が便利かって、Googleのサービスとの連携が強く
Gmail、カレンダー、リーダー、Picasaのデータが簡単に同期できるのは
ホント便利。
いや、touchでもWi-Fi経由で同期できるのは知ってたし、設定はしてたんだけど
外出先でも同期できるのは予想以上に便利ですよ。
プライベートも仕事も全ての予定をGoogleカレンダーに書いておけば、
職場だろうと自宅PCだろうとiPhoneだろうとどこでも見られるのが嬉しいね。

購入日にiPhone OS 4が発表になり、焦りましたが3GSはフル機能が使えるということで
安心しました。

買い方は新スーパーボーナスで端末代金は一括で支払いました。
プランはWi-Fiバリュープランです。
販売店のキャンペーンで1万円のキャッシュバックがありましたー!

嫁を説得し、やっとこさ手に入れたiPhone。

OLYMPUS E-P1+Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

最近、何か忙しい

最近、何か忙しいです。
パソコンに向かってる時間がない。

とりあえずここ数日の出来事を。

・子どもが1歳3ヶ月に。
 ギャーギャー泣くので、しっかり向き合って言い聞かせてみると意外と聞き分けてくれたりと、
 日々成長を感じさせる。
 バイバイとかバンザイとかできる仕草や動作が増えてきた。見てて楽しい。飽きない。

・iPod nano 買った。
 Apple Store限定カラー。
 ビデオが撮れる。スゲー。撮らないけど。
 メタリック塗装は豪華だけど、手に取ってみると軽い。軽すぎる。
 初代iPod nanoと比較すると安っぽい。

・出張で宮崎県に行った。何を食べても旨かった。
 春のように暖かかった。コート要らず。

・故障したNASが別の製品と新品交換になった。
 LS-C1.0TL→LS-CH1.0TL
 また一から設定し直し。
 写真、音楽、その他のファイルとMacBookのTimeMachineバックアップ先として使ってます。
 データが多いと転送に時間が掛かるな。
 当たり前だけどハードウェアはぶっ壊れると中のデータが一瞬で飛ぶ。怖い。
 写真はクラウドに保管する計画を進行中。どこのサービスにするかを選定中。
 Flickerか?Livedriveか?Mozyか?月額500〜600円程度で容量無制限で探し中。
 
・仮面ライダー響鬼 全部観た!
 これかなり面白いよね!
 何か途中から作風が変わったと思ったらプロデューサー交代劇とかあったのね。
 けど面白いから何でもいいや。
 これで平成ライダー全制覇。

・親父がGR DIGITAL3を欲しがっているらしい。
 カタログを見るとレンズ性能とか結構変わってるのね。
 いつの間にかF1.9になってるじゃないか・・・!
 全然知らなかった・・・。


RICOH GR DIGITAL

響く鬼

節分でしたね。
すっかり忘れてました。

仮面ライダー響鬼を毎日ちょっとずつ観ている私には
会社での「今日帰ったら鬼にならなきゃね~」なんていうパパさんトークに
過敏に反応してしまいました。


OLYMPUS E-P1+Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

iPhoneの新料金体系が発表!

iPhoneの新料金体系が発表になりました。

Wi-Fiバリュープラン(i) | SoftBank

本体の割引はiPhone for Everybodyと同じになっていますね。
しかし!パケット定額料が段階的なものから一律4,410円になっています。
パケット通信料を極力安く抑えたい人は、今月中にiPhone for Everybodyで買うしかないようです。

Wi-Fiバリュープラン(i)ではソフトバンクWi-Fiスポットが使いたい放題になるそうです。
主なWi-FiスポットはJR主要駅とマクドナルド。

地方在住者にはマクドナルドぐらいか・・・。
マクドの店舗なんてそんなに行かないよ。

これがJR全駅、JR在来線・新幹線の車内とかになれば神なんだけどな。。。

iPhone、欲しいなぁ。

ケガ

息子が転んだ拍子に頭を打って、その拍子に口の中を切ってちょっと派手に出血した。
すぐ病院に連れて行ったら「子どもにはよくあること!アハハハ~」と言われた。

と、嫁からの報告。

「派手に出血した」と聞いた瞬間、本気で心配した。
自分がケガした時より心配した。
人間ってこんな一瞬でこんなにも心配できるんだな、と関心するぐらいに心配した。

まー、大事に至らなくてよかった・・・。
というか最近歩き出してどこでつけたか分からないすり傷とかあるから
ちょっと出血したぐらいでギャーギャー心配してたら体がもたんと思った。


OLYMPUS E-P1+Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.