RAW撮り

画像の劣化なしにホワイトバランスと露出を調整できるので、
雑誌によっては「初心者にこそおすすめ」と書かれているRAW撮り。
D80購入後もRAWでは全然撮らず、D80の作り上げるJPGに何の不満もなかったので
もっぱらJPGのみで撮影してました。
しかし、せっかくRAWで撮れるんだし、撮らにゃソンだし、
何より「SILKYPIX」買ったしなー。使わないともったいないなぁ、
ホワイトバランスとか後で調整できるって実はめちゃくちゃスゴくね!?
ってことでRAWで撮影してみました。
現像はSILKYPIXの標準で行いました。
自分でパラメータをちょこちょこ触りながら現像するのって楽しい!
これからはRAWで撮ろうかな。
宴もたけなわ
Nikon D80 + SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC HSM + Nikon SB-800