iPad

Appleの新製品が発表になりました。

アップル – iPad – ウェブ、メール、写真を体験する最高の方法。

事前に噂されていた通りの商品でしたね。
その他にもびっくりするようなサプライズもなく、ちょっと寂しい感じがしなくもありません。。。

iPad。でかいiPod touchみたいですね。
これを持ち歩くとかなり注目を浴びますねw

私は初代iPod touchを自宅で使っていますが、ちょっとした調べ物やメールのチェックなど、
PCを立ち上げるまでもない事をするのにとても便利に使っています。
iPadはそういったリビングで使う分にはとても便利なような気がします。

iPodにせよiPhoneにせよ、今回のiPadにせよ、基本的には母艦となるMacかPCがないと
何も出来ないってのはちょっと不便っていうか不安、というか。
母艦が壊れてデータが飛んだらどうすることも出来ないですよね。

音楽データも写真データもネット側に保存して、クラウド版iTunesとかできたらいいのにな。
そういったサービスなら年間5,000円ぐらいまでなら喜んで出す!

One Comment

Leave a Reply