最近、何か忙しい

最近、何か忙しいです。
パソコンに向かってる時間がない。

とりあえずここ数日の出来事を。

・子どもが1歳3ヶ月に。
 ギャーギャー泣くので、しっかり向き合って言い聞かせてみると意外と聞き分けてくれたりと、
 日々成長を感じさせる。
 バイバイとかバンザイとかできる仕草や動作が増えてきた。見てて楽しい。飽きない。

・iPod nano 買った。
 Apple Store限定カラー。
 ビデオが撮れる。スゲー。撮らないけど。
 メタリック塗装は豪華だけど、手に取ってみると軽い。軽すぎる。
 初代iPod nanoと比較すると安っぽい。

・出張で宮崎県に行った。何を食べても旨かった。
 春のように暖かかった。コート要らず。

・故障したNASが別の製品と新品交換になった。
 LS-C1.0TL→LS-CH1.0TL
 また一から設定し直し。
 写真、音楽、その他のファイルとMacBookのTimeMachineバックアップ先として使ってます。
 データが多いと転送に時間が掛かるな。
 当たり前だけどハードウェアはぶっ壊れると中のデータが一瞬で飛ぶ。怖い。
 写真はクラウドに保管する計画を進行中。どこのサービスにするかを選定中。
 Flickerか?Livedriveか?Mozyか?月額500〜600円程度で容量無制限で探し中。
 
・仮面ライダー響鬼 全部観た!
 これかなり面白いよね!
 何か途中から作風が変わったと思ったらプロデューサー交代劇とかあったのね。
 けど面白いから何でもいいや。
 これで平成ライダー全制覇。

・親父がGR DIGITAL3を欲しがっているらしい。
 カタログを見るとレンズ性能とか結構変わってるのね。
 いつの間にかF1.9になってるじゃないか・・・!
 全然知らなかった・・・。


RICOH GR DIGITAL