Archive for the ‘鳥羽水族館’ Category.

水の生き物たち

鳥羽水族館にいる動物たちです。
水族館や動物園って、ふわふわでかわいいヤツや、かっこいいヤツや、不思議なヤツまでいるから楽しいですよね。
ふわふわなヤツ
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
かっこいいヤツ
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
不思議なヤツ
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

二十歳になったジュゴンのセレナ

たまたま発見した、鳥羽水族館のアイドル・セレナの写真集「二十歳になったジュゴンのセレナ」。
速攻で注文し、今日届きました。
中身を見てみると・・・!
も、もう、かわいい!
セレナと親友のカメ吉との写真がたっぷりと47ページ!
これはセレナ&カメ吉ファンにはたまらんですよ。
セレナとカメ吉の魅力が詰まってる!嫁と一緒に狂喜乱舞!(あ、嫁もファンです)
写真集というより、写真の絵本っていうか、そんな感じ。見て楽しい。
あぁ、また会いに行きたくなってきた。
二十歳になったジュゴンのセレナ
倉沢 栄一 (著)
[Amazonで詳細を見る]

ボクが鳥羽水族館のセレナとカメ吉を知った絵本。オススメです。
ふたりはいつもともだち
もいち くみこ (著), つちだ よしはる
[Amazonで詳細を見る]

彼女がセレナちゃんです。おっとりした風貌が可愛すぎます。
なんだか宙に浮いてるみたい。
DSC_0648.JPG
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

セレナとカメキチ

鳥羽水族館のアイドル、セレナとカメキチ。
セレナとカメキチのお話は絵本や新聞、テレビなどでも紹介されていたので、
ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この2人(2匹?2頭?)は本当の仲良し。
泳ぐのも一緒です。
おいかけっこをしてるんでしょうね!
本当に仲良さそうにしてるんですよ!
エサも一緒に食べてましたよ!
セレナとカメキチ
Nikon D80

ジュゴンのごあいさつ

鳥羽水族館で有名なジュゴン、セレナちゃんです。
セレナはアオウミガメのかめきち君と大の仲良しで、
同じ水槽で一緒に泳いだり、ゴハンを食べたりします。
そのことは新聞で紹介されたり、絵本になったりしています。
ふたりはいつもともだち / つちだ よしはる、もいち くみこ 他
そんなセレナは飼育員さんも大好き。
飼育員さんと一緒にごあいさつもできますよ。
セレナのごあいさつ1
こんにち・・・わ!
セレナのごあいさ2
Nikon D80
ジュゴンって改めて見ると、やさしい顔をしていて
可愛すぎます!