Archive for the ‘ディズニー’ Category.

TDL ショーレストランがネット事前予約に変更

何の気なしに東京ディズニーランドのサイトを見てみると
東京ディズニーランドのショーレストランのインターネット事前予約
というページが!
リロのルアウ&ファンなどのショーレストラン(ショーが見られるレストラン)
がパーク内の当日予約のみからインターネットからの事前予約のみに変更になる模様。
これまでの事前予約はディズニー公式ホテルに直接予約をした人しか無理でしたが
2月2日からは誰でもネットで出来るようになるんですね。
ルアウ&ファンなんて、開園ダッシュでようやく予約可能でしたから、
パーク内の安全を考えるととても良い予約方法になるのではないでしょうか。
ネットで事前予約できたら当日はゆっくり入場できますし、
「何としてでも予約を取らねば・・・」というプレッシャーからも解放されますね。。。
これは良いシステムだと思います。
あ、でも観覧席がランク分けされてて、微妙に値上げになってる・・・!
下の写真は「リロのルアウ&ファン」のひとコマ。
本当に楽しいショーなんです!一度は観てもらいたい、お勧めのショーです!!
DSC_2275.JPG
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

ディズニーランドに行きたいッ!!!

TDR、25周年。
行きたいッ!!!
今年はちょっと無理かなぁ・・・。どうだろ。
モノクロの中のカラー
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

魔法にかけられた音楽

観て以来、気になって気になってしょうがなかった
映画「魔法にかけられて」のオリジナル・サウンドトラック。
ついに買ってしまいました。
日本語歌も入ってます。
お気に入りは「想いを伝えて(日本語歌)」でしょうか。
ディズニーのサントラって時代を超える良さがあるんですよね。
ついでにコーラを買ったらiTunesで1曲無料ダウンロードキャンペーンやってたので、
前々から欲しかった、「ワンマンズ・ドリーム? ザ・マジック・リブズ・オン」より
「セカンド・フィナーレ」をダウンロード。
パーク音楽も身震いするぐらい最高。
個人的には「リロのルアウ&ファン」の音源化を激しく希望。
下の写真はパーク入園後、朝イチで撮影しました。
この場所で人間が一人も写っていないって何かちょっとスゴクない!?と思いパチリ。
日本で魔法にかけられる場所といえばココ。
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
ディズニーらしさ100%の素晴らしい作品。
作品が素晴らしいと音楽も素晴らしい!
[Amazonで詳細を見る]

ディズニーランドで事故頻発

ディズニーランドでパレードが再開したそうな。
しかし、フロートの装飾落下の瞬間をテレビで見たけど
あれがゲスト及びキャストに当たらなかったのは奇跡だね。
人間に当たれば間違いなく重傷、下手すりゃ死んでる。
ディズニーリゾートにはエクスペリエンスのための四つの鍵「SCSE」
謳われてるんだけど、ちょっと危うい。
パレード再開はいいが、
不完全なものと分かっていて不完全なパレードをVIPであるゲストに見せるのは
ディズニーのポリシー的にオッケーなのだろうか・・・。
というものの、暫定バージョンのパレードを見てみたい気もする。。
写真は2006年6月のムービー・オンより
R0012265.JPG
RICOH GR DIGITAL

Happy Birthday

今日は世界的なスーパー・スター、ミッキーマウスの誕生日。
まぁ、ただそれだけなんですが。
DSC_2253.JPG
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)+トリミング

お次はハロウィーン

さあハロウィーンの時期がやってきましたよ。
ハロウィーン元来の意味合いなんて全く尊重しないまま、
ただ単純に「オバケとかカボチャとかの何でもアリの楽しげなイベント期間」としてのみ
クローズアップされているのが何とも日本的だと思います。
個人的には1年を通して一番ディズニーランドが込む期間がこの
ハロウィーン期間中だと思っています。
日本人には全く馴染みのなかったハロウィーンをここまでの
ビジネスチャンスにまで昇華させたディズニーはやっぱスゴイ。
写真は今年の夏イベント「フリフリ大騒動」での一枚。
DSC_3461.JPG
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)