Archive for the ‘Nikon D80’ Category.

成長を感じるポイント

息子も生後4ヶ月を過ぎ、日々成長の毎日です。
こちらが笑いかけると無条件で笑ってくれます。
おもちゃで遊ぶことを覚えかけてるようで、
目の前にあるおもちゃを抱き寄せてご満足。
まー、順調な発達を見せてくれているわけですが、
寂しがりや度も日々発達しております。
パパ or ママが視界に入らなければ即、ギャン泣き。
いやー、楽しいね。
DSC_9959.jpg
Nikon D80 + SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC HSM + SB-800 + iPhotoでトリミング

お食い初め

昨日は息子のお食い初め。
もう生後100日なんですよ。
ホント、早いもんです・・・。
イベントを終え、お疲れの息子。
DSC_9478.jpg
Nikon D80 + SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC HSM + SB-800

笑顔

最近、子どもがキャッキャと笑うようになってきた。
笑いのツボはまだまだ分からないけれど、
ふとした瞬間に見せる笑顔はまさに天使。
ブログの更新があまりできないんですが、
パソコンに向かってカチャカチャやるより
子どもと関わっていたいんです・・・。
笑顔
Nikon D80 + SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC HSM + SB-800

一ヶ月

今日(12日)で息子が生まれてちょうど一ヶ月が経ちました。
もう一ヶ月も経つのか・・・。
まだ一ヶ月しか経ってないのか・・・。
感想は様々ですが、子どもが生まれてからは
毎日が新鮮です。
そんな息子ですが今日は病院の一ヶ月検診でした。
待合室では同じ一ヶ月検診を受ける親子が沢山いて、
自然と「何日生まれですか?」とか「この発疹ってやっぱり出来ますよね!?」とか
「どれぐらいミルク足してる?」とか「爪切るの怖くないですか!?」などなど
親同士の会話も妙に弾みます。
まぁ、母と子と付き添いに祖母ってパターンが大半で
父親が付き添ってるのはボクだけでしたけど・・・。
ここにいる赤ちゃん全員が同級生ということで不思議な連帯感があり、
皆して(*´∀`*)ポワワな雰囲気でした。
検診の結果は、母子ともに問題なく、一安心!
ヨメも久しぶりに外出できたので、良い気分転換になったようです。
若干タレ目!?
Nikon D80 + SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC HSM + SB-800

想像以上

子育てって
想像以上に忙しい。
想像以上に大変。
だけど、
想像以上に楽しい。
そして、子どもって
想像以上に可愛い。
不思議そうに見つめる我が子
Nikon D80 + SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC HSM + SB-800 + トリミング

ガーゼと添い寝

息子が寝ている最中にぐずりだしたから「オムツかな!?」と
布団を引っぺがしてみると・・・
ガーゼをしっかりとキープしていました。
夫婦二人で「か、かわいい・・・」と心を打ち抜かれました。
ガーゼと添い寝

Nikon D80 + SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC HSM + SB-800 + トリミング