Archive for the ‘RICOH R8’ Category.

自転車通勤する?しない?

今は電車通勤してますが、
自宅から会社まで6kmしかないことが判明。
しかも直線距離とかじゃなくて、道なりで。
6kmなら自転車で30分そこそこで着くかも。
まぁ、電車通勤の今も30分かかってるんで、
あまり変わらないんだけど、最近かーなーり運動不足。
運動がてらの自転車通勤。魅力的です。
でも雨の日とか大変だな。
自転車通勤するなら自転車買わないとな。
自分好みのカッチョいい自転車は10万円ぐらいするからなー。
あー、どうしよ。
写真は通勤途中に撮ったモノ。
そういえば最近、通勤にカメラ持って行ってません。。。
というか外にカメラ持って行ってない・・・
通勤途中
RICOH R8

帰り道

帰り道での1枚。
この写真はRICOH R8を買った日に撮ったやつです。
最近、体を動かしたくて近所のジムに入会しようか思案中・・・。
土日祝のみ利用可能で月6,300円。
これは高いのか、安いのか、妥当なのか・・・。
帰り道
RICOH R8

連休の終わり

長かったゴールデン・ウィークも今日で終わり。
明日からまた仕事の毎日。
ほどほどに頑張ります。
日暮れの駅
RICOH R8

花粉症でツラい毎日

最近、花粉症がそれはそれは酷くって、もう何もする気になりません。
薬を飲むと花粉症の症状は楽になるんだけど、副作用でダルいダルいそして眠い。それも辛い。
どっちにしろダルくて、ツラい。
だから春先は嫌いなんです。
昨日、岡田准一主演の「SP」を観た。
ドラマがかなり中途半端で終わり、スペシャルというから観たんだけど、
総集編だったのね。観なくてもよかった・・・。
結末は映画かー。最近ありがちだよねー。
まぁお話自体が面白いし、先が気になるから楽しみなんだけどね。
「仮面ライダーカブト」をDVDで一気に観た。
かなり面白いな、コレ。
RIMG0022.JPG
RICOH R8

幼なじみの結婚式

昨日は幼なじみの結婚式でした。
4歳の時からの仲なので、
いよいよ結婚となると何とも言えない気分になりますね。
自分は結婚式もう3年以上経ちますが、
結婚生活は楽しいのでお勧めですぜ。
何はともあれこれからも末永くお幸せに。
RIMG0006.JPG
RICOH R8
写真は買ったばかりのRICOH R8。
フルオートで撮影。
暗闇でもノイズが目立つことなく鮮やかな写りです。
液晶ディスプレイの性能が良いので、他人に見せたら
「めっちゃ綺麗に撮れてるやん!!」とびっくりしてました。
ボク自身もびっくりするぐらいの鮮やかさでした。

R8 初撮り

通勤途中にちょこっと撮影してみました。
やはりGRと比べてレンズの性能差が大きいです。
まぁGRと比べるべきクラスのカメラじゃないんですけどね。。
今朝はちょっと薄暗かったので、全体的にぼんやりした印象に仕上がってますが、
発色は地味目というか素直です。
R8本体はグリップ性も良く、持ちやすいです。
少々ズシッとくる本体重量もサッと構えたときの手ブレ防止に一役買ってると思います。
液晶ディスプレイはGRと比べ格段に綺麗になっています。
視野角も広く、写真の確認がしやすいです。
広角から望遠までコレ1台でOKなオールマイティなやつです。
ちょっとした外出時などに重宝しそうです。
RIMG0017.JPG
RICOH R8
RIMG0035.JPG
RICOH R8
RIMG0043.JPG
RICOH R8