Archive for the ‘WaiWaiワイド’ Category.

キリン公園

近所にある公園。
キリンの滑り台があるからキリン公園と呼ばれている(らしい)。
キリン公園
WaiWaiワイド + Kodak GOLD 200

最強トイカメラ!? WaiWaiワイド

トイカメラブームが一過性ではなく、少しずつ定着している昨今です。
その中でも代表格としてLOMO LC-Aが君臨しています。
ボクももちろん持っています。
「撮りまくるカメラ」として使った始めてのカメラです。
ただ、最近のピンボケやブレを「味」の一言で片付けてしまい、
皆が同じような作品しか発表していないことは何だか面白みに欠けていると思います。
多分、ボクと同じことを考えている方もいらっしゃると思います。
そんな人にはコレをお勧めします。
コニカミノルタ 撮りっきりMiNi waiwaiワイド 27枚撮り Flash
これはいわゆる「レンズ付きフィルム」なんですが、
広角17mmレンズを搭載しています。
しかも1つ1000円前後で購入可能ですので、お気軽に超広角撮影が可能になります。
使いきりカメラですが、フィルムの交換が可能ですので、
お好みのフィルムを入れて撮影することができるんです。
下の写真は2枚とも「Kodak GOLD 200」(ダイソーの100円フィルムです)で撮影しています。
発色も面白く、そんじょそこらのトイカメラに匹敵するものだと思います。
17mmの超広角も面白く、かなり強調されたパースが新鮮ですよね。
キリンのすべり台
WaiWaiワイド + Kodak GOLD 200
道
WaiWaiワイド + Kodak GOLD 200
コニカミノルタはカメラ事業から撤退しているので、この商品は既に生産が終了しているらしいです。
この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。